地球環境原理主義

自然環境や地球環境を気づかいながらも人間としてよりよく生き抜く!

されど我が心は満たされることもなく:詩語篇

f:id:ozzy3635:20170220145457j:plain

 

喘げども、君への声は届かない。

医療センターの屋根すれすれに輝く三日月がはるか上空へと
昇っていく。

なんと美しく、そしてなんと不思議な出来事であろうか。

そしてブルースはもう歌えない。例えフレディ・キングが
軽快なリフを奏でようとも、私には為す術がない。

ましてや、かつての米軍基地後には、何やら得体のしれない
大穴がゆっくりと開きだしたのはつい先日のこと。

それさえ今の私には全くといってよいほど無関心きわまりない。

一体どうしたら、人生は輝きに満ち溢れるの?

突然の渋滞に困ったかと思えば、取り締まりの警官にも
悪態をついているような善人をはたして誰が諌めることが
できるの?


人生は歩き回る影法師。

人生は動き回る果心居士。

人生は祈り続ける祈祷師。

人生は拝み続ける創価学会

人生はアジり続けるビン・ラディン

人生はとぼけまくるジョージ・ブッシュ


Hey ジョージ!

歌ってよ!夕日の歌を。

歌ってよ!あの日の歌を。

歌ってよ!魂の叫びを。

歌ってよ...

血のように真っ赤な夕日に染まった油井の為に
一家の威信を懸けたあのカラオケを。

♪私は街の子、巷の子。
そして私は...越後獅子