地球環境原理主義

自然環境や地球環境を気づかいながらも人間としてよりよく生き抜く!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猥雑で奔放な街:詩語篇

私は一介の旅人。 所詮その国の住民ではないのかもしれない。 私の好きだった(好きな)女性は身寄りのない歓楽街の一軒である雑貨店の店主(40〜50代女性)に世話になっている。 彼女には告白はもちろん手をつなぐくらいで特別な行為はしていなかった。 し…

土谷町:詩語篇

男は千葉の外房に近い土谷町というところに二階建アパートを2部屋借りていた。 一軒は仕事部屋だという工場や倉庫に囲まれた一角にあるものだが、もう一軒は右窓側に鬱蒼と茂った森林がある場所に建っており、目の前には倉庫のような建物、左側には幹線道路…

北関東で消えた女:詩語篇

北関東で消えた36歳フランス人女性はどこへいってしまったのか。 パスポートや身の回りものをホテルに残して忽然と消えた彼女。 しかし彼女には持病があり携帯している薬(これもホテルに残っていた)を服用しないと意識不明になる可能性もある。 彼女の決断…

ゆりかごの手:詩語篇

ゆりかごの手。 私が目を覚ましたのはそんな母の手の中だった。 ベトナムで生まれた17歳の私が最初に思い出した記憶がそれだ。 それは観光リゾート・ダナンに建設された金色の橋を見た今はっきりと思い出した。 なんでもないようなことが幸せだったと思うあ…